エルゴ(抱っこひも)の洗濯、干し方について

こんにちは。

最近娘の自己主張が激しすぎて、

今後のイヤイヤ期にビクビクしているカナママです。

 

8月は雨ばかりだったので9月は絶好のお洗濯日和が続いて嬉しいですね!

 

そこで!!

今日は娘の子育て必需品である『抱っこ紐』のお洗濯について。

 

我が家はド定番の『エルゴ』を愛用しています!

f:id:kanamamax:20170911132956j:plain


娘はベビーカーにほとんど乗らないのでおでかけはもっぱらエルゴに頼りっぱなし。

そして汗っかきくまさんの夫と共有して使ってるので、

なるべく洗濯するように心がけています。


ということで早速お洗濯方法です。


①すべてのバックルを留めます。(ベルトと背中の2箇所です)

f:id:kanamamax:20170911133739j:plain

f:id:kanamamax:20170911133712j:plain


②洗濯ネットに入れます。

f:id:kanamamax:20170911133822j:plain

f:id:kanamamax:20170911133846j:plain


洗濯機はドライコースを選択します。

f:id:kanamamax:20170911133917j:plain


エマール(中性洗剤)で洗濯します。

f:id:kanamamax:20170911133952j:plain

f:id:kanamamax:20170911134044j:plain


⑤吊して干します。(色あせが気になる方は陰干し)

f:id:kanamamax:20170911134132j:plain


以上!


とっても簡単ですよね!?


取り扱い説明書にも洗濯方法が記載されていたので載せておきます。

f:id:kanamamax:20170911134202j:plain

※私はストラップをすべてはずすの忘れました(>_<)

※漂白剤の使用不可とのことなので基本的には中性洗剤以外の使用は控えたほうがよさそうです。(柔軟剤も)


エルゴは肩の部分やベルト部分に厚みがあって乾かすのに結構時間がかかるので

『今日はエルゴを使わない!』

という日のお洗濯をおすすめします。



エルゴのお洗濯は本当に簡単なのでみなさんもぜひ試してみてください!