キュキュット クリア泡スプレー使ってみました!

 

どうもこんばんは。

 

突然の雷雨で見事に洗濯物が洗い直しになったカナママです。

 

帰ってきてびしょ濡れの洗濯物を取り込むときの悲しいことといったら。。。

 

朝あんなにバタバタしながら干したのにな。

 

 

 

さあ話は変わりますが、

先日ついに気になっていた商品を購入してみました!

 

その名も

 

キュキュット クリア泡スプレー(オレンジの香り)』

 

実は私、これCMでやり始めたときめっちゃバカにしてたんです。

 

隣にいたパパに

『えーこれいるー?ストローはブラシで洗ったほうが確実でしょー』

とか言って全否定でした。

 

そうそう。

私お皿洗いって結構好きなんです。

自分の手で洗った食器達がまさにキュキュっという感じが!笑

なのでつけて流すだけ~とか信用できないと思っていました。

 

 

しかし!!

私の周りのママ友のおうちに行くとみんな!

そう!どのご家庭のキッチンにも置いてあるんです!

そしてみんな口を揃えてとても使えると言うではありませんか!!

 

むむ!

むむむ!!

これは試してみる価値ありか!?

 

ということで早速購入。(意思弱っ)

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

まず洗いたいものを並べます。

 

洗いたいものにシュッシュッ。

一回のスプレーで結構な量でます。

 

1分ほどたったら少しスポンジでなじませてすすぎます。

 

こういった洗いづらいところや

 

 

細いストロー部分にオススメ!

 

このストロー部分ですが、スプレーの口の所が緑色で穴が空いているのでそこにしっかりはめられるようになってます。

 しっかりはめると1スプレーでストロー内にしっかり泡が行き届きます!

 

 

ちなみに今まではストロー専用のブラシでゴシゴシしてました。

 

これもしっかり洗えていいんですが、すごく長くて置き場所に困ってたんです。

 

気になる洗い具合ですが、泡の力なのかしっかりと洗えていました。

 

他にもこんな食器にオススメだそうです。

 

香りはオレンジとグレープフルーツの2種類。

とりあえずオレンジの色合いが好きでオレンジに。(単純)

私は気になりませんが、結構オレンジの香りがします。

グレープフルーツは微香なようでほんのり香るそうです。(ママ友談)

 

 

なんでもこれ1本というわけにはいきませんが、いつもの洗剤にプラス1本として使うには今後も常備していたい商品でした。

 

 特に時間がないママやお仕事をしてる方にはシュッシュッとして少し放置してる間に他のことができるのでオススメです!