喉が痛い人必見!はちみつ100%キャンディ

暑い日が続いたかと思えば、
昨日、今日はなんだか涼しかったり。。。

みなさん体調崩したりしてませんか?


私は
というか我が家は

全員見事に風邪気味です!!!



日曜日の夜から
『喉に違和感が…』
と思ってた私。

一応念の為にうがいをしてから寝たんですが、
月曜の朝…
『うわー喉いたぁ』

ふと隣を見ると
寝起きでめっちゃごきげんな娘さんが
【鼻水たらーり】
でした(;´Д`)

するとパパも寝起きで喉が痛いとのこと!!!


感染してる~
見事に全員~~


娘さんせっかく突発から長引いていた鼻風邪が終わったところだったのに!
くそー!
と心の中で思いつつ
ひとまず耳鼻科に予約を。

パパはお仕事なので受診できず(T_T)

娘と2人で行ってきました。

娘はそんなにひどくないけど一応前回と同じ薬。
(娘さん大好きな甘々シロップ)

私は
『ありゃーこれはひどいわぁ』
と言われ強めの薬もらいました。
あとうがい薬も。



そんなこんなで1日ぐったりしながら過ごし、
(娘は鼻水たらしながら元気!)
夕飯も作れなかったのでパパに帰りに買ってきてもらうことに。
(パパも喉痛いのにごめんなさい。。。)

『何買ってきてほしいー?』
との電話でふと思い出した私。

そういえば前にネットでみたのど飴!
なんかいいって言ってたやつ!
【原材料がはちみつだけの最強のど飴】


売ってるかわからないけど頼んだら売ってたー!
それがコレ!↓


これがうわさ通りに美味しい~!!!

そしてやっぱり原材料ははちみつだけでした。



パパ絶賛で二人でパクパク食べてたら一袋一日でなくなりました。


成城石井だと¥180位(レシートなくしました。。。)
キオスクだと¥205
Amazonだと6袋¥1059(¥176/袋)

だったので
今の我が家の救世主!
ということでAmazonで6袋買っちゃいました。


さすがAmazonさん。
次の日に届きました。


パパが会社にも2袋位持っていくし
そうそうくさらないし
それになにより美味しいし!!

美味しいからダイエット食にする人もいるそうです。


おかげで4日目の今日はだいぶ回復しました!
(娘はなぜか次の日にはほぼほぼ治った。。。)

もちろん薬やうがいの効果もあるとは思うんですけどね。
それでも飴舐めているときは痛みも和らぐので
それだけでも試す価値ありだと思います。



ひとつ気を付けたいのは
1歳未満のお子様にはちみつを与えてはいけないので
お子様の手の届かないところでの保管ですね。

まあこれは年齢やはちみつ飴とか関係なく誤飲注意ですが…


喉が痛くてどうしようもない方!
ぜひおすすめです!!!