我が家について(パパ編)

我が家は

パパ(30代後半)
私(20代後半)
娘(1歳4ヶ月)

の3人暮らしです。


パパは中小企業の会社経営者。
※共同経営してるので社長ではない

私は出産を機に仕事を辞めた専業主婦。

娘はいたずら大好き幼児さん。


そんなわたくし!

専業主婦のくせに週休二日制でして、
土日はご飯作りませーん。笑

元々料理が得意なパパに甘えさせてもらってます。


我が家のパパは食べることが好きなのでクマさんみたいな体型です。笑

そんなクマさん、外食してもすぐ

『これ、家で作れそう…』

となり

帰りにスーパーに寄ってパパッと作り始めちゃいます!


1番の得意料理はローストビーフ!

ロイホのオニオングラタンスープも美味しかった!

セブンのサラダチキンもマスターしてよくお弁当に入れてます。

先日はエビのビスク作ってました。。。



いつかお店が出せそう!

とか思ったりするのですが……

そこでもう一押し頑張ってほしいのが


お片付けーーーーー!!



私が料理するときは
散らかってるのが嫌なので
調理器具は使ったらすぐ洗っちゃう派なのです。

しかしパパは

すべて流しにポーンなので

美味しい美味しいごはんをいただけるのは本当にありがたいのですが

食後に一気に現実に戻されて、
大量の洗い物を私が片付ける。

というのが我が家スタイル。


専業主婦のくせに
週休二日制のくせに
ワガママですが…

お片付けもしてくれたら最高なのになぁ
とさらに欲が出てしまうダラダラ専業主婦が我が家のパパについてお伝えしました。